時間の使い方

8月19日(金)


自分自身の最後の面接試験から1週間が経ち、共に面接練習に励んだ友人達も一通りの試験を終えた。本当の意味で、試験の結果待ちの期間となった。一足先に内々定を得る友人もおり、長い間共に戦ってきた友人の喜ぶ姿に自分自身も嬉しくなった。第一志望の結果発表は約10日後。この10日間何をしようか全く決めていない。バイトをしようと思ったが、バイト先の都合で、働き始めるのが26日以降となり、思っていた以上に空白の時間ができてしまった。この1週間も友人の面接練習を手伝いながら、割と自由に時間を過ごしてきた。これ以上に時間があるのであれば、やる気次第でなんでも出来そうな気もする。新しい事を始めるのもよし、しばらくできていない部屋の片付け、気になる所へドライブに行く、それこそ一日中ゲームをするのもいい。何をするにも時間があるというのは心地がいい。この心地の良さを存分に味わう期間にしようと思う。


一つ気になることと言うと、お腹の脂肪が増えている事だ。お腹部分のみ脂肪がついた。非常によろしくない。運動はそれなりに続けているつもりだが、それでも日中動かなくなったことや、食生活の悪さが影響しているのだろう。お腹の脂肪を気にしながら、存分に有り余る時間を楽しもうと思う。