振り返り

7月16日(土)


怒涛の一週間が終わろうとしている。月曜日は論文試験。火曜日と土曜日に面接練習、水曜日は説明会、木曜日は面接試験、金曜日は大学とアルバイト。明日はやっと体を休めることが出来る。やはり自分には最低でも週に一日の休息日がないときついようだ。高校時代は毎日5時に起き、19時近くまで部活をしていた。その当時の面影はどこにもない。思い返せば返すほど、昔の自分を褒め称えたくなる。よく頑張ってくれた。本当にありがとう。


ドギーバッグという言葉を知っている人はどれだけ存在しているだろうか。ドギーバッグとは、アメリカなどで行われているレストランなどで発生する客の食べ残しを持ち帰ることを言う。元来は犬に食べさせるという名目で持ち帰っていたことから、その名が付けられたという。現在のフードロス対策として、普及が進められている。これについてどう思うか。木曜日の面接試験において質問された。私自身も、全くもってドギーバッグについて知らず、急な質問に困惑してしまった。何とかその場で考え受け答えしたが、少しだけ不安要素が残る面接となってしまった。緊急時の対応力を見たかったのだろうか。真意は分からないが、お陰様でドギーバッグという単語は忘れることは無いだろう。


8月上旬の面接試験まで、また頑張っていこうと思う。表現についてご意見あれば是非とも賜りたい。