始まり

6月30日(木)

物事を自分の言葉で綴るブログなるものをやってみようと思う。


何とか1次試験を突破し、残すは論文試験と面接のみ。これからはただ知識を問われるだけでなく、自らの考えを表現する力が求められる。非常に苦手な分野だ。だからこそ、練習しなければならない。


私は昔から不器用な人間だ。何をするにせよ、初めから上手くできた経験はまったくと言っていいほど無い。今も悩みながら、自分の中にある最大限の語彙力で書き進めている。この文章を他人に見せるのは恥ずかしいが、より伝わりやすい文章にするための意見はできる限り多く頂きたい。


本日の出来事と言えば、蜂に刺されたことだろう。おかげで予定が大きく狂わされた。しかし、蜂に文句を言っても仕方ない。ただひとつ感じたことは、人間も強くないということだ。人間は食物連鎖の頂点に立つ生物と言われているが、下位の生物である蜂に刺されたことで大騒ぎした。安くない治療費、他のことに使うはずだった時間。蜂という生物との遭遇で失ったものは思いの外大きい。


何が書きたかったのか分からなくなってきたので、今日はここまでにする。

明日以降も継続してみようと思う。